広島大学体育会フットサル部OBブログ

新入部員向け、OB向け、現役部員向け等の情報を発信していきます。

【お知らせ】広島大学体育会フットサル部OBブログ開設について

広島大学体育会フットサル部 OB 会副会長の岡と申します。



この度、広大フットサル部のOBによるブログを立ち上げることになりました。

今後、こちらのブログから様々な情報発信をしていきたいと思います。


この OB ブログを立ち上げる主な目的は以下の3つです。

(1) OB 同士の近況報告

(2) OB と現役部員の交流の促進

(3) 新入部員勧誘のための情報提供



(1)、(2)については、広大フットサル部も創部から 10 年以上を経て、OB 会も少しずつ規模が大きくなってきました。

それに伴い、より一層、このブログを通して部員や OB との交流を発展させていきたいと思っています。

いずれどこかで、OB チームが結成できたらいいな…。



そして、最も大きな目的が(3)です。

毎年、新歓の時期に質問箱を拝見していて、就職や進路に関する質問が多く見受けられるように思います。

新入部員、特に新一年生に関しては、大学で部活をすることによって、どんなメリット・デメリットがあるのか気になる人は多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

そんな方たちに向けて、我々OB たちの経験を基に、少しでもプラスになるような情報を提供し、入部への背中を押すひとつのきっかけになればいいな、と考えています。



広大フットサル部に関わる方や入部を検討される方以外の皆様にとっては、やや内輪向けの内容になることもあるとは思いますが、

多くのフットサルファミリーの方、広島大学に関わる方、等々の皆様にも、ぜひこのブログを通して、広大フットサル部の認知も広めていければと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。



なお、当ブログ内での発信内容に関しては、細心の注意を払ってまいりますが、各個人の考えに依存しており、広大フットサル部および OB 会全体としての考えではないことをご承知ください。



今後は、まず OB 会幹部(歴代キャプテン)による、新入部員向けの投稿を予定しております。



お楽しみに。